1:53 pm

お花好き、 お花興味なし

ひとそれぞれだし そういう人がいることも分かってる。

お花1本は高くて そのお金でお肉を買ったほうがいい、なんていう人もいる。

お肉は空腹を満たしてくれるけど お花は食べられない。

私の周りにいままでそうい女性がいなかったので、非常に驚いた。

男のくせにというには語弊があるが 父は何よりも花が好きだったし。

私でもやわくて(えんどう豆の花と一緒やん)あんまり好きじゃないスイートピーが一番好きだったし。

例えばにんじんの上の方を切って水に浸しておいたら にょきにょき茎がのびて

その緑が妙に癒されるとか言っても 知らなかった、したことない、見たことないと言われた。

私はこれからって時に腐らせてしまうのでまだ花を見たことないけど、あのふさふさの葉っぱはいい。

とてもいい。頬にひらひらさせたくなる。

花は食べられないけど 道端のたんぽぽでもふと立ち止まって見る心の余裕が欲しい。

そうじゃないと煮詰まってしまう。煮詰まる前に防衛する形で私はいつもどこかで目が勝手に花を探す。

ピーピー豆の花さえも・・・(最近よく目につく)

花に興味がないなんて さみしいじゃないよぉー。私は聞いててちょっとさみしくなった。

だから ○○なんだよぉぉぉぉーなんて思ってしまうもの。

今ちょうど家にガーベラがあり marc*さんのKW『広川ガーベラ工房』ガーベラ一覧表があったので見比べてみた。このガーベラ工房の品種の可能性は低いようなきがするけど、ナンベレィとかメディアに似ているなぁと楽しく探せた。

1:53 pmの画像