お得意先より 花が咲いたら持ってきてと言われて 花が咲くまでこの事務所にある蘭。

お世話係は 先日辞めた しゃべりすぎる男。(彼は農学部出身なのだ)

そのお世話係をなんとなく引き継いだ。

たっぷりとお水を1週間に一度あげるだけ。窓際にずっと鎮座。

スモークガラスなので直射日光は当たらないけど ほんのりと日に当たる。

いい環境らしい。が、何の動きもない。冬になり窓が冷たくなりつつあった。

暖房が入り始めたので 冷たい窓際より真ん中の方へ持ってくると

なにやらにょきにょきと動きが出始めた。

それはいい!とのことで 窓際より一同移動。

どんな花が咲くか分からないけど 分からないから楽しみ。

無事に咲くのかなぁ・・・。

蘭の画像