9:56 am

昨日は東京から学会で友達が来ていて

半年ぶりに再会。

もうずいぶん前に派遣で働いていたときの社員さんだった彼女。

1人暮らしの彼女は私の家に来てご飯食べて帰ってたなぁ。(昔は私もご飯を作ったのだ)

彼女は転職して神戸を離れて結婚して子供を生んでまた仕事に復帰して

遠く離れていて彼女が消えてしまうんじゃないかと思ったくらい悲しくつらいこともあったけど、

すごく行動力があって笑顔で美しくて。

完璧なんだけど、そんな彼女のほんの少しのいい加減さに私はとっても癒されてしまう。

子供は保育園でよるご飯まで食べさせてもらうから楽なのー。と

夫婦共働きで残業や出張などもかなり平気みたい。

前回もだんなさんに任せて出張していたし。

子供に執着してしまうと思っていたら、すぐ仕事に復帰していたしこれには驚いた。

子供はまだ少ししかしゃべられないけど 彼女の事はパパなんだそう。

ご飯も作ってない。ときっぱり。

あぁ いい。そういうところ、いい。

年齢もぜんぜん違うし遠く離れているのに、こうやって思い出して会ってくれることがうれしい。

以前彼女が住んでいたところと今私が住んでいるとことは目と鼻の先。

3ヶ月しか住んでいなかった埼玉の家に来たのは仙台に帰省中の彼女だけだったのも笑ってしまう。

こうやって神戸を離れて7年も経つのに続いているのは縁があるのかもしれない。

毎日一緒に学校に行ってすぐ近くに住んで子供もとても大きいのにぜんぜん会っていない友達とは

結局は縁があったようでなかったのかも、なんて思ってしまう。

近所のお弁当屋さんの”豚キムチ丼”が2人のお気に入り。

確かに食べ物の趣味はかなり似ているけど。