8:47 pm

写真はアユーラから届いた DMですが とてもステキだったので・・・

花になってからも美しいが蕾も儚げで美しい。 

水滴もみずみずしくて 生命の息吹を感じます。

**

とにかく身体を温めたい私。(喉はだいぶましになりました)

昨日は1人鍋。その材料を使って今日は1人粕汁。

冬はやっぱりこれです。家人は粕汁がきらいなので 

途中まで(けんちん汁みたいな状態)

で置いておき、そこから私の分だけ酒粕をまぜまぜ。

鮭のあら身を買いたかったんだけど売り切れ・・・。

あらは他に鰤しかなくて・・・ブリ大根もつくってしまえと

鰤のあらを少し入れました・・・微妙。

ブリ大根の画像はどうも・・・黒くて美味しそうに写らなかった。

あ、かなり時間がかかって私が粕汁を食べ終わっても

まだぐつぐつとしていたので味は分かりません。

今お鍋の中で 美味しい汁が大根に染み込んでるかも知れないし

それなりのブリのだしが大根に染み込んでるかも知れない。

それは 分からない。。。

8:47 pmの画像