寺島しのぶ

女優

父:歌舞伎役者の尾上菊五郎

母:女優の富司純子

1972年12月28日

青山学院大学文学部卒

*****

ここ数年のこの人の出演(主演)映画・番組

かなり気になります。

決して美しい人 とは言いがたい。

体型もずんぐり。

眉毛の濃さもどことなく垢抜けない。

歌舞伎役者の父を持つ雰囲気はない。

富司純子の美人的雰囲気も受け継いでない。

それまでは2世女優ね、ふーんって見てたけど

変ったのは私は観ていないが『ヴァイブレーター』ぐらいからか。

たくさんの賞を取ったり 体当たり演技が評価されて

名前も頻繁に耳にするようになった。

世代的にも同じで ”東京タワー”のきみこさん役や”純情きらり”のお姉さん役は

ちょっとヒステリックな三十路半ばを演じていて他人事とは思えない。ものすごく私に近いような気がするのだ・・・。(眉毛も)

きっと本人はそんな人じゃないんだろうけど、役柄はいつもそんな感じで 私はこっそりあの眉毛を見つめながら彼女と握手をしている。

ヴァイブレーター』、『赤目四十八瀧心中未遂』『やわらかい生活』『愛の流刑地

これらを観て 彼女の魅力をもっと知りたいと思うこのごろ。

  (KWにするほどでもないシリーズ)

寺島しのぶの画像