万俵鉄平のネクタイ&シャツ

朝ズバで番組宣伝する木村拓也が 今回の衣装はTシャツがなくて ネクタイばかりなんですよ。と言っていたのをかなり覚えていた私。そしてネクタイふぇちとしては楽しみにしていた。

こないだネクタイ売場(←用もないのに物色する怪しいやつ)でも 最近はネクタイが

売れないのです・・・と困っていた。このドラマを機にキムタク効果でネクタイが職場にも戻ってきたら売場も私も嬉しい。

銀行員の弟(銀平)や父親は 白シャツが多いのに対して

鉄平のシャツはものすごく派手であり ネクタイもすばらしいチョイスである。

協力のところに シップスとビームスがあったけど そこのネクタイなのか(かんぐる私)

作業着からちらりとのぞくネクタイにも震えがちです。

そしてシャツの中でも

襟だけ白いのは むむと思っていたのだけど ”あんだけ着ている木村拓也”を

画像としてインプットされると40年前という年代さえ超えてコレも良い。

という錯覚さえ・・・くらくら。

今回 これは!と思ったのは ピンホールカラーのシャツ。

(あんまり着ている人はいないが・・・ピンでどんくさい人は喉を刺しそうだ)

これは もうメロメロでしたね。

キリリと見えます。

   ちなみに 私は ワイドカラーに大き目の結び目が好きです。

   ネクタイの結び方

万俵鉄平のネクタイ&シャツの画像