10:08 am

今朝の満員電車で私の目に飛び込んできた 腕時計2つ

しかも同時に!

オメガ 文字盤は白 1から12を示すのは水色

     とてもさわやかで ステキでした。

     スーツはうすいグレーの縦じま シャツは水色

レックス 文字盤は黒 秒針が赤でとてもドラマチックなかんじ

        スーツは黒の縦じま シャツは白

メモ代わりに。

どちらもポピュラーなブランドですが 

あえてこのチョイス(定番だけど少し人と違う)にセンスの良さを感じました。

電車の中では お嬢さんの陶器のようなほっぺた見てるか 

つり革をにぎる腕から見える腕時計見てるか

座っていたら 前に立つ人生を想像しているかのどれか・・・

同時に目の前にステキな時計が飛び込んできたのは初めてで1人興奮してましたー

背中から汗が流れるほどでした。

いや 今日はとても暑い。

対照的な2つの時計だけれど 

私の場合 時計と靴は第一印象。(単細胞的に即欲しい)

小さなスペースに 無限大。