11:31 am

ネクタイの趣味が恐ろしく悪い人がいます。

今まで生きてきて こんな人初めてみました。

9月からずっと我慢してきましたが ここにて発散させてください。

たまたま奇抜なデザインの日 コレ1本だろうと思っていたら

これが毎日奇抜で気分が悪くなりました。

だからこの人からしゃべりかけられると カオとか見たくありません。

だから違う方向を向いてしゃべります。それか能面のように無表情。

たとえばワインレッドのような赤から紫にかけてのグラデーション

これがじわりじわりというか境界線のないような一種染物のような・・・

たとえばみどり。これに黄色とか黄緑とかが長方形とか三角形とかの模様。

なんの序列もなくただ適当に・・・見ていると気が狂いそう。

他にも赤、黄色、といった原色が多く くらくらします。

ものすごくインパクトが強く 相手に印象付けるけども

同時に ものすごく趣味が悪いという印象も持つ。

営業においてどうなのかしら・・・

こっそり営業女子に同意を求めると

あれはヒドイねえぇ。あれで自信があってポリシーみたいとのこと。(うげっ)

そしたら他の営業男子も話に加わって あれは・・・とか言いはじめて

みな心の中で思っていたと安心する。

嫁は注意しなのか、同属か?と呪う。

こんな人に限ってワイシャツはペラペラと乳首の透けるような白しか着ない。

(まぁこれ以上色を持ってくるのもどうかと思うけど)

そう決まっているかのように・・・。