高い塀

今朝 融通君と私との間に高い塀ができた。

さっき定規をあてて計ってみたら 40センチあった。

そのうち水をやったり 話し掛けるなどして

簡易パーテーションのように成長して欲しい。

視界は遮られ 全く隣りは見えない。 ふふふ。

実に都合がいい。できたら声ごと遮断して欲しいものよ。

どんどん 高くなれ~ と密かに思っている。

本日より 本格的にホストお弁当業者1本開始日。

ホストとの口約束なんて・・・と思いながらも温かく保温容器(発泡スチロール)に

入った米粒を夢見る。(あと3時間後)

まつげの長いある職場の男子を見ると 私は長瀬智也を思い出し 

もう一人の職場の女性は 藤原竜也を思い出す。

どちらにせよ 彼は ここに居るべきじゃないような気もする。

好きでも嫌いでもないし あまりしゃべらないが、

なんせ彼はよく 私の夢に出てくる。普通に、会社の場面のちょい役に。

少し前 空間おじさんのストラップはおじさん部分だけ取れて

カバンのそこにいた。ちょっと泣いた(皆さん気をつけて下さい)

そんな朝のスタートである。