2つのその後

◇まず お弁当戦争

先日のお弁当戦争は 激しさを増し 両者譲らず。本社まで巻き込みえらいことに。

新規業者の配達は 毎日ホスト張りの面々がスーツにて配達してくれます。

これは一種人里離れたおばさんに対するこう 何と言うか、ごほうびか?

この新規業者は手広く大袈裟に言うとコングロマリットであり

その中にはホストクラブも密かにやってるかもしれません。

面接時に女社長が、昼はお弁当の配達、夜はホストでやっていける者しか採用されない。

厳しい条件をクリアしたものだけが この会社に就職できるのだー。

一方パンチ既存業者は お試し期間中全く注文がないので焦ってきて

とりあえず置いていきますと無料でお弁当を提供。

勉強させてもらいます、より一層サービスに努めますと・・・言うのよ、私に。

申し訳ない気もするが 置いていきますとパンチ直々の配達だったので

こわくて断れなかった。パンチの目を見れず、

パンチはどうしてパンチなのかと髪ばっかり見て考えていた。

そんなことで無料のお弁当と お試し期間(200円)のお弁当

私の家計には とても優しい。

◇イケメン皮膚科 レーザーシミ取り

1週間経ちました。お医者さんのいいつけは守るほう。

しかも このレーザーシミ取りを生かすも殺すもわたし次第。

へたなことをして シミを増大してしまってはいけないので必死だった、この1週間。

テープははずれないように注意し、どんどん黒くなってゆくテープの下のかさぶたを

気にしつつ めくってはいけない、見てはいけない 我慢を重ねこの日を待った。

先生(私の担当は女医さん)に テープをはずしてもらったら同時にかさぶたもきれいに取れて

ピンクの皮膚が登場。 まぁあんまり気持ちのいいものではないねぇ。ピンクの皮膚て。

とにかくこの生まれたての新しい皮膚(3ミリ弱四方)を手入れしないといけない。

ここでも 生かすも殺すもわたし次第。

イケメン特製シミ取りクリームをもらってぬりぬりして 紫外線に気をつけての生活。

どのように変化するか また3週間後。

今日は皮膚科はとても混んでいた。とくに50歳以上の女性が申し合わせたように多く、謎だった。