12:34 pm

今日はいいお天気なので お布団干してます。

きっと羽根布団は(ほんとは直射日光にあててはいけない)ものすごく膨らんで

そのなかに昼間の太陽の温かさを監禁状態にしてくれるでしょう。

私は なぜか声だけおっさんのように ダミ声になっているので

どーしたものかと だらだらしてます。

これからクレジットカードのたまったポイントを何かに換金する作業を行う。

二胡の練習をする。を

計画に盛り込んでいますが どちらもメンドクサイ。

のでそれを隠すように現実逃避中なのが

私がもし 食堂、飲み屋、カフェ、喫茶店 をするならどんな名前にするか。

 おばんざい ”だいこん”     ・・・大根料理がメイン ほっこりとした空間で癒す店をめざす

 カフェ  ”ことり”         ・・・看板娘は 白い文鳥 つばめやかもめは 取られてるので

 お食事処  ”かまどごはん”  ・・・ごはんは無洗米(内緒だけど)定食屋 しょうが焼きには自信アリ

 

さて 二胡でキラキラ星を弾くぞー (マンション中から なにやら抗議の物音がするが気にしない)←迷惑な住人

12:34 pmの画像