9:07 pm

さきほど カリスマイケメン皮膚科にて レーザーをあててきました。

今年の誓い ちょっと自分をかまう。 の第一弾。

だいぶ前にリコンした友達が 目の周りのシミは不幸になるといってレーザーにてシミ取りをしていた。

その時の私は わぁ次に向かって気合入ってる!その勢いがあれば幸せになれるわ、きっと。と思っていた。

でも同時に 私も余裕が出来たらシミ取るぞーと。

実は夏に一度レーザーでシミを取ることを聞いていた。

夏はねー紫外線があるから駄目なんですよ。とのことで説明も聞かないまま冬を待った。

今日は説明を聞くつもりで行ったのだけど すぐできるということで試しに1箇所、

あまり目立たないこめかみのところにバキュンと。

こういうことは(というかほとんどのことは) 即決できる私。

もしいくらやってもぜんぜん変わらなかったり、余計にひどくなったり、私がどんな性質の皮膚であるかも分かり今後の参考にもなる。これから1週間ほどテープを貼って 3ヶ月から半年間薬を塗ってとすごく時間がかかる。そうなったらもう夏だ。

だから他のところは この次の冬ってことに必然的になる。

今まで一緒に共にしたシミ達よ。そう簡単にはさよならできない。

レーザーはどんなんだったかというと

とにかく痛い。5回ぐらいピシャ、バビン、ガシャ、バビバビ というかんじ。

大きな音がする。目は閉じるだけでいいが 何か目隠しでもしてくれと叫びたかった。

しっかり閉じた隙間から赤い光がうっすらと見えるのだ・・・。

その後 じんじんじんじん 1時間ぐらい痛かった。

現在肌色のテープが貼ってある。

中はどうなってるか分からない。

顔を洗ってもいいし お化粧してもいいらしい。

そのテープが取れるかもしれないからといって テープの予備はもらったが・・・

不安だ。

実に不安。

 イケメンは隣の部屋にいたが 前にも書いたけど私の担当は女医さん。

 水道橋は水曜と木曜の担当らしい。イケメンは忙しい。

 

9:07 pmの画像