派遣法

今の会社に入るとき

派遣法でMAX働けるのは3年間と派遣会社から言われました

3年経ったら私、いくつやねん。

と思いながら、遠いような すぐのようなその日を その月日を

他人ごとのように思いながら、そうであってほしいと思いながら入社しました。

早いもので3ヶ月更新も来月4回目を迎え、

今 (あなたは) もう要りません。と言われても困るけど、あと2年4ヶ月後に言われても困る。

困る。

困るけどどうしようもない。

惚れてしまったもん負け。

この仕事ほんまに好きやねんもん。今のうち何か何かとも思うのだけど、動けない。

動いたらせっかくのものが、何か壊れてしまいそうで。

東京で同じ仕事をしているのは2人いて

ひとりは派遣

その彼女

魔の派遣法3年に・・・

でも 待て

彼女は私より入社5ヶ月早いだけ

なんで?

どうも前任者から数えて(ひとつの派遣会社から)3年となるらしい。

えええ

まだ少し時間はあるけど、今年の採用計画もないとのことで辞める決心をしたらしい。

せっかく 3人で

すごく凸凹トリオなんだけど、うまく補いつつやってきたのに

なんだか残念。

次どんな人が来るんだろうか。

わたしとの釣り合い(アホさ)なども考慮して そこそこの人にしてほしいのが本音です。

昔の会社は 全国都道府県に1人ってかんじで同じ仕事をしていた人がいたけど、3人です。

(アホさ)目立ちます。

私はどうなるんだろうか。

派遣法3年を 日々の忙しさや楽しさから蓋を閉じてしまっていたけど 蓋から煙がでてきたかんじ。

なんだか明日は我が身デアルヨ―。