淡路島で鱧を食べてきた。

昨年誰かのブログを見て、今すぐ食べたいと思ったけどもう終わりの時期だった。

来年覚えていたら、と私は覚えていて

早めに予約をいれた直後、あちこちの雑誌でかなり淡路島が特集された。

ギリギリセーフで

いい宿がとれました。

淡路島のイメージは

牛乳、玉ねぎ、鯛、鱧、うに

電車がない

とにかく一夜で一生分ぐらい鱧を食べた感じで

どれもこれも

白身が花開き

真ん中に赤いちょん

夢にも出てきそう

当分日の丸弁当のたぐい

見たくないです。

たまごや肝も良かったけど

鱧の浮き袋という部位、これがぷりぷりコリコリいい具合でなんだろか―

牛のスジ

いや

貝の

いや

豚の

まあとにかく良かったわけです。

淡路島内の観光は車でしかなかなか行けませんが

お宿だけ、鱧だけと割り切って

今回はとっとと帰って

梅田までの直通バスで午後から会社へ行くパターンです。

今年も私と同じに鱧を食べ私より飲む元気な母(80やで)と旅行に行くことができて

よかったです。

鱧の画像

鱧の画像