阪急電車

阪急電車は 今、映画『阪急電車』一色となっています。

小豆色の電車。

毎日利用しているからこそ多少の興味はあるものの、

関東の方からみるとどうなんでしょうね。

そちらで言うと『東急電車』って感じかしら。

阪急電車の中でも『今津線』のお話。

私も今津線を利用してるんですけど、このお話には出てこないんですね・・・。

さて今朝の阪急電車

朝、私と同じ駅から乗ったスーツ姿の男性のところへ 

隣の駅から乗ってきた女性が駆け寄りなにやら親しげに話す。

次の駅で2人で降りていく。時間が短すぎて2人の関係はよくわらかなかったけど、

にやりとする男性。

同じ職場なら何かしら秘密っぽい時間。

進展しているのか、これから進展するのか。

隣の駅から乗ってきた若い学生カップル。

べったりとくっついて女の子はずっと彼を見ている。見上げている。

倉科カナみたいなキューとな女の子と小出恵介みたいなふわっとやさしい感じの彼氏。

あんなにも一途に見ている目を見ているこっちが勝手に照れてしまう。

電車の中で2人を見ているのはどうも私だけっぽい。すごくよかったんだけどな。

ああいう目はもう忘れてしまったなぁ。

ほんとうに電車の中には(妄想)物語がいっぱい。

阪急電車の画像