ゆりあ

ゆりあ

いまどきの名前

それは昨日食べた牛の名前

母が懸賞で当てたらしく最高級の肉が送られてきた。

日本を代表する牛肉4種類×400g

血統書には 何を食べて育ったか

父母(母の名前は せつこ2) 祖父祖母の名前までかかれており

鼻の印が押されていた。

多分人生で最初で最後の高級肉であることは間違いなく

すき焼きの中の肉は

まったく固くならないどころか 口の中でやわらかな旨味につつまれながらとけていく

かたくならない肉

そんなことがあるのか、と思った

あるんだ、と思った

そのままの味を味わいたくて、卵をくぐらすのさえためらわれるほど。

犬にも少し食べさせた

(もちろん味付け前)あわてふためいていた

ゆりあは 生まれて1年と少しで食肉となっていた

彼女には楽しいことはあったんだろうか

最高のお肉を食べて知る『命を食べるということ』

ゆりあの画像