12:28 am

会社でも家でも1人だと

誰かと会話するのは

朝、マクドで『ホット1つ持って帰ります』

昼、会社でがいこつめと1日1回電話いじめ連絡協議会

夜、母への生存確認電話

この3つだけになってしまいます 。

家に帰っても

食べるか寝るか

なんだかつまんない。

そう、

つまんない毎日を過ごしてます。

3月に入ってからはDVDを観る気力もなくなってます。

2月から3月にあった友達と会うイベントが一気に終わってしまって

なーんにもないのです。

でも適当に疲れて

適当に眠くなり

適当に起きて朝が来ます。

季節はどんどん変わっていくし

もうすぐツバメも飛んでくる

汗脇パットが手放せなくなり 

また暖房器具を買わなくっちゃと思って春が訪れます。

そんなこと分かってます。

まわりで誰かが結婚した妊娠した子供ができた幼稚園に行くと聞いていると、

私だけとどまっているように感じます

じっさいとどまって汚い気持ちが滞っています。

そして一緒に行動できる友達がどんどん少なくなるような気になり、

寂しい気持ちになります。

こんどみんなが戻ってくるのって子育てが終わったころなの?

そのころの自分の気持ちを考えると 恐ろしくなります。

発する言葉はしゃがれた婆さんで汚い気持ちが何重にも重なった重いコートを着て、

髪の毛の中に毒蛇を何匹も飼っているような気がします。

週末は実家にいましたが、私が行くと母の血圧が上がるので考えものです。

今回桃屋のラー油が原因かもしれません。

いや私自身が原因というのも充分考えられます。

美味しいものを共有できないことはやはりつらいものです。

他にも一緒に見に行きたいものや体験してほしいことなどたくさんあるのに

体調の不安や長年の彼女のスタイルを変えることができず悶々とします。

いちじき中5日で飲みに行ってた不倫女子と最近会ってないのは、

私が大阪で働いていないこと、

私のお給料が減ってしまったこと、

そして彼女の服のセンスがおそろしく悪いことに腹が立ってきはじめたこと。

私があれこれ言える立場でもセンスでもないけど、

同い年だし刺激されたり影響しあえるひとでいてほしい。

と求めてしまうのは、だめですか?

こんな毎日を送っているのだから…(勝手ないいわけ)

食べ物関係で知り合った彼女なので他の趣味が合うとは思えないけど、

ひどすぎる。

そんなこんなでいっそうつまらない毎日であり暗い毎日であり涙が出る毎日であり

ある友達は それはうつ と言うのです。

でも誰かと行動をともにしたいかと言うと 最近は煩わしさが先に立ち

だからと言って1人でいけるはずもないことを

ここ行きたい

あれ見たい

あれ観たい

あれ食べたい

と最近は夢ばかりみているんです。

また 何かのきっかけでこの渦から脱出できるんでしょうけど

今は 深海魚のように底にいます。

1人でいるというのは なんとも複雑でなんとも厄介です。