2:27 am

会社も仕事納めを終え、年末年始まっしぐらである。

12月は一年中で一番ワクワクして特別な月であるけれど、嫌でも私は大人であり、本当はドキドキして誕生日をむかえたり、あたたかいクリスマスを過ごしたいけど、実際はそうも行かないし、現実とのそのギャップがつらい。

私の小さな世界だけで誕生日やクリスマスをむかえている。

街の安っぽい赤や緑がキツイなぁと思ったり、いつのころからか26日の熱の冷めた灰色の街が落ち着いてほっとしてみたり。なんだか寂しいヒトになってしまった。

29日・・・。

今年も終わってしまいます。

たくさんの枝分かれの道を選んで今の私がいるわけだけど、

どの枝が正しかったんだろう。この枝は正しかったのかな。

来年は自分にふさわしい枝を選べるのか。

選ぶ事ができる自分なのか。

そんなことを考えながら、今年も終わってゆきます。

来年、これだ、という私でも分かる太い道がありますように。