9:48 pm

友達からのメール。神戸大丸でTさんに肩たたかれたよー。可愛い女の子(子供)と奥さん連れてたよー。

わぁぁぁぁぁ Tさんかぁぁぁ。(一気にハタチにもどる)

Tさんは、私が新卒で入社した会社に中途入社で入社してきた。4月1日に、私が初めて社会人になったときに、初めてであった人。7つ年上だったから本当に大人に見えた。

私が退職するまでずっと一緒にお仕事をしてきたけど、お仕事ができるというよりも、得意先のDr.に好かれるタイプで可愛がられるタイプで楽しんで仕事(接待)をできる人だった。これが成績につながる。

スキーにも連れて行ってもらったし、海にも行ったし、なんやかんやイベントがあれば7つも年下の私の友達を目当てに私はいいように使われた(笑)

とにかく友達が多い人で、彼の友達にもたくさん会った。彼らも友達が多い。だからいつもスキーには毎年バスを1台貸しきって行く。

私は彼には何も言わなかったけど、本当に好きだったなぁと思う。男性営業社員は20数人いたけど、こっそり彼だけ贔屓ばかりだった。Tさんからの電話は声のトーンもあがる。

結婚時期はちょうどおなじくらいだった。私の出身短大の1つ下の子と聞いて、友達一同でのけぞった。(どんだけ若い嫁をもらうねん、この男)

何でも興味があるから趣味が多い、友達も多い、上司からも下からも好かれる。素直。いつも元気、生き生きしている。忘れがちなことだけど挨拶がきちんとできるひと。

いろいろTさんについては考えるけど、好きだったというより憧れだった。(若い嫁と結婚した事もふくめ 笑)結局は、私はTさんみたいな人になりたかったんじゃないか、と。