10:23 pm

桜を、と誘っていいただいて

京都をJRとバスとタクシーとJRと京阪でかけめぐってきた。

みなさんicocaを持っていらっしゃる。

昼得切符が好きな私としては渋々現在Pitapaを申請中ではあるけれど 

やはり世の中から遅れていた、ずれてたと思わずにいられなかった改札事情であった。

朱印帳も3頁目。

自慢げにぺらべらとしてみせる。

何度も。

うれしくて、つい。

お寺ではちょうど華道祭で式典の真っ最中。

平安時代にタイムスリップしたかのようで枝垂桜も素敵だった。

ちょっとしたアップダウンがある広大な敷地内は 

季節ごとにまた違った姿を見せてくれるところ

川面がピンクに見えるほどの池、

散ってしまった桜もまた

私好みでとても気に入った。

めったに乗ったことのない京阪電車に揺られる。

各駅停車はまるでバスのよう。

3本の川が流れているというその桜の名所

ひらひらと花吹雪であったけれど 

夕方の心地よい風と 川の流れと 駅前で買った団子と。

ずっとその先まで歩いてみたいなぁと思った。

ありがとうございました。

新しい出会いは やはり新しい場所へ導いてくれるもの。

10:23 pmの画像

10:23 pmの画像

10:23 pmの画像