想像妊娠

私じゃないですよ(笑)

実家の犬です。

さていつものように わしわしと犬と戯れ ひっくりかえしてお腹をこしこし

しようとしたら なにやらお腹が黒い。どす黒い。

ひぃ~。とびっくりして病院に連れて行った。

先週帰ったときに胸に あざ(外因性ではなく皮膚にあらわれるあざ)が急に出現。

なんでこんなに急に?と驚いていたところでした。

事前に調べるとお腹が黒くなるのは、

甲状腺ホルモンの病気だとかあるようで あぁ・・・と落ち込んでいたら

ヨークシャテリアでこの病気になる可能性は低いので生理のあとの想像妊娠でしょう。

様子を見てみましょう。

え、想像妊娠???

この子ったら何想像してるねん・・・。

まだまだ子供と思っていたら・・・・。

(でもよく考えたら人間にしたら29歳ぐらい)

症状がひどくなると おちちが勝手に出たり つわり症状で食欲がなかったり

そうなるとぬいぐるみをくわえて自分の寝場所にもっていったりと

母性がいろいろ目覚めるそう。

彼女の場合は へらへらにこにこしているので そういう神経質なこととは無縁。

そもそも 散歩の時のマーキングはオトコノコ並の足の上げ方、もしくは逆立ちマーキング。

メスとは思えぬその姿。日に日に 高度な技で驚かせます・・・。

偽妊娠は、体が勝手になるらしく 解決策は避妊手術をすることだけど・・・。

まぁそれもかわいそうなので。

想像妊娠の画像