9:33 am

朝ごはんを食べても 食べなくても 

おなかがなり、おなかがへっています。

どういうことでしょうか。

昨日は お昼ごはんをごちそうになり おやつにシュークリームの差し入れがあるという

なんともうれしい日でございました。

シュークリームはプリンの味がするくらい卵黄が濃厚でママの味にぴったりでした。

ママの味とかのネーミングがついているものは 

今流行のパリパリシューでもなく粉砂糖もかかっていませんし生クリームとの2層でもありません。

昔ながらの味でどこか懐かしくクリーム多めで良心的なもの。

食べながらほっとした 私がいます。

120kgの嫁の赤ちゃんが 生まれたらしく小ぶりで2500gほど。

その姿はパンダの赤ちゃんをパンダママが抱っこする大きな包容力ぐらいになるんでしょうか。

大学3年生のパパってどういう気持ちなんだろう。

若いおじいちゃんは バブちゃんと言いながら笑顔です。

でもこの孫、

実は血がつながっていないというなんともややこしいことで。

生きているといろんなことがあるんだな、責任についてとか無償の愛だとか 考えてしまったこの一連のながれ。

最近昔の友達に会ってないなぁとふと思いました。

あのころ前髪をみんなでクルリと巻いていたころの友達。

みなどっぷりと専業主婦であり子供も高学年になりはじめているころ。

その特有の不満・・・夫の帰りが遅い、子供が勉強好きじゃない、中学受験するんだったらパートに出ようか

定額給付金をどう使おうか(大概64000円)、最近太ってきた。あ、これは私もか 

そんなことがあるでしょうけど家族がいて家があり あたたかな灯りがともる家、幸せなんでしょう。

不幸な私(自分自身ではそれほどおもっていませんけど 彼女たちからしたらじゅうぶんすぎるくらい不幸でしょう)に

もうかなり次元の違うところで生きているような私に、どう接していいかわからないんだろうなと 

そう思っています。

うんともすんとも言ってきませんな。

そういう私も連絡も取っていないな。

何を言っても どう言っても 負け惜しみ以外の何ものでもないでしょうから。

今日も通勤電車のなかから 桜を眺めていました。

目の前がピンク色でしか見えないくらいになる場所があります。

川沿いにずっと向こうまで見える場所があります。

山の中腹に ぱっとピンクの場所があります。

あの桜の下を歩きたいな 桜咲く山にハイキングに行きたいなぁ 川沿いの桜気持ちいいだろうな

といろいろ考えるのですけど 梅田に着くとひゅーっと現実に戻ります。

もう私の頭は そうなっています。