また

またかっ。と思われそうですが 奈良に行ってきました。

全部で4枚買った 阪神近鉄お試しカード。

最後の1枚となりました。

8:30頃の電車で出発。今回慣れてきて寝ていたら すぐ着きました。笑

春日大社元興寺とカナカナが 今日のターゲット!

春日大社の赤は はっきりとしていて気持ちよくて燈籠とのコントラストがきれい。

参道の長い道のりやら 砂利道などは忘れてしまうほど。

受付の人が教えてくれた 山藤 これは本当に素晴らしい。

私は今まで 藤棚の藤しか知らなかったのだなぁと 人生の狭さを思う。

かねてから連れて帰りたかった鹿みくじを。

思い出したように浮見堂にも行く。池に映る浮見堂は神秘的

風もなく揺れない。

元興寺では 聖徳太子が。

2歳の頃からそれはそれはもう賢さが際立っていたそう。

久しぶりに聖徳太子のことを考える。10人同時に話が聞けたこととか。

御朱印は 今までで一番ステキ。トップにおどり出る。

友達がごひいきな 

いつもイチゴ大福を持たせてくれるお店がもうすぐそばだと気づく。

ならまちにてまいご。

わたし以外にもたくさんまいご。

おねえさんが おばさんが 初老夫婦が

夢中になると 磁場が狂うのでは?

カナカナは 想像を超えた行列で諦める・・・。

お金をおろそうとして 暗証番号をど忘れする。

自分で決めたものではなく 与えられたような暗証番号だったから 適当に覚えていて

それがぜんぜんでてこなかった。どうにもこうにもだった。

交通費は要らないし奈良でおろせばいいと思って事前に時間もなくて小額で行ったものだから

拝観料やらごはんを食べたらあっという間になくなった。

何も買えずじまいだった。

だから とにかく電車に乗った。財布の中は 500円くらいで。

懐具合は不安だけれども 思い切って西宮神社にも帰りに寄ってみる。

携帯でセブンイレブンセブン銀行)を探すも駅前にはなかった。

阪神電車に乗るのは少し面倒なのでこのさいお得なカードを使って

香櫨園の西宮市立大谷記念美術館にも足を伸ばそうと思っていたけど(ウイリアムモリスをやっています)

依然として無理で。

こんなに近くに住んでいながら 西宮のえべっさんに行くのは初めて

広くてとても緑豊かできれいな神社。

福福しい。

最近神社などに行くと 落ち着くし なんか空気が違うのに気が付く。

またの画像

またの画像

またの画像