力説

トン平が 昨日のテレビ見たー?っていうから

聞いてみると・・・

手抜き料理バトルを芸能人がやっていたらしく

その中でカレーがむっちゃおいしそうやった、と。

フレンチの坂井シェフが絶賛でバターを加えるともっといいと言っていた、と。

私はあいにく見ていなかったんだけど・・・

どうしても食べたくて、どうしても食べたくて

(既婚者のとくに料理しそうにない普通の男がそこまで思うカレーってどんななんだ?)

帰りに材料を買いに行って 扉を開けたら なんと恐ろしいことに家もカレーだったらしい。

でもトン平は絶対食べたかったから 奥さんのカレーを食べずに

そのカレーを自分で作った様子。野菜ジュースに果物が入っていたので若干甘かったけど

美味しかったらしい!

であんまり美味しいと力説なのでスーパーで焼鳥缶を探したら

1つも残っていませんでした・・・。おそるべし。

一応野菜ジュースを買って準備だけしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調べてみたらレシピありました。

「たった2分カレー」 <材料 1人分>

焼き鳥缶 1缶(約85g)

野菜ジュース 70cc

カレー粉 小さじ1

ご飯

焼き鳥缶、野菜ジュース、カレー粉をよく混ぜ、電子レンジで2分加熱。

たったそれだけで出来上がりの時間節約レシピ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンジは ないから 鍋でやってやるー。