1:49 pm

お昼に某店にて関空某女子と待ち合わせ。

ブツを受け取る。

にひひひ。

夜に某駅にて関空某女子と待ち合わせ。

ブツを渡す。

にやり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビでビヨンセの物真似をする女芸人がやせる企画をしていたのだけど

いや まあ なんともすごかった。

体もすごいが 家がごみ屋敷で。

ぬいだらぬぎっぱなし 洗濯もしない(夏からしてない)

そこらへんにある脱ぎ散らかした服を拾って着ているそう。

食べたら食べっぱなし 捨てないでそのまま 残したものも固まってる

お風呂もあまり入らないし、歯磨きは1年ぐらいしてないと。

ホントウニキタナイオンナダ・・・。

私かなり ひきました。

それって 春日よりひどくないか???

たしか 春日は お風呂がない部屋で 赤ちゃんのおしりふきで全身拭いているんだったっけ。

そこへ松居棒が登場(嫌いだけどね、的をえたこと言ってたから)

家が汚いと やる気がでない → なにもしたくない → ますます家が汚れる

あぁわかるわかる。

家が汚いと 空気もよどんで 病気しそうだもの。ほんと。

なんか頭痛い、だるい、と感じてしまうもの、何にもしたくないもの。

お風呂の排水溝、洗面所の排水溝、台所の流しの排水溝 この3つを掃除して水を流すと

そのあたりに漂っていたどす黒い空気まで流し去ってくれてすっきりする。

エコじゃないかもしれないけど いろんな気持ちも何でも排水溝に流してしまいたい。

しかし

排水溝の掃除はできるけど いまーぃち私は片付けられないひとで。

部屋はそんなにキレイじゃない。

相変わらず洗濯物は自転車操業だし(ずいぶん前にも書いたけど 笑)

根っこは、一緒といわれれば一緒になってしまうだろうか。

彼女って この1年ぐらいですごく太ったそうだけど あの部屋を見て納得。

自分の体がゴミ箱になってたんだわ。きっと。 

部屋が汚いと太る そうメモしておこう。

そうそう”不幸な結婚は女性のメタボリックシンドロームの頻度を高める”

そんな興味深い学会発表(米)もあるんだけど。

とにかく太るんだ 女は。 もっともらしい理由をつけて太るんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドリフの特集番組を見た。

幼稚園や小学校低学年のころ いつもパパと見てたなぁ。

土曜の夜、

日本むかし話、クイズダービー、全員集合。(ある時期、池中玄太80kgという流れ)

今冷静に見ると なんか会場と舞台が一体となっていて 

子供の子供らしい笑い声がいきいきしていて

アイドルもノリノリも自然で楽しんでいて(本心は知らんで) 今じゃ考えられないような。

当時は 子供に見せたくない番組って言われたけど

今だからそう思うのか、子供の好きな言葉がならべられて 

子供らしい番組やん。という印象をもった。