6:17 pm

今日は友達と会う予定だったけど、想定の範囲外の雨だったので、

また次回になった。

まるで小学生が公園で遊ぶ約束を雨なので”やめとこかっ”のように。(笑)

A 、お土産買ったし、また会おうね!(業務連絡)

で、時間をもてあましてしまったので、読書。

東京タワー・・・を272頁から最後まで一気に読んだ。

後半は泣けるという噂だったが、まさしくここからどんぴしゃ。

というくらいここから泣けた。

最後まで泣きっぱなしだった。

涙や鼻水やヨダレやらがいっしょくたで文字が見えないくらいで

多分、体中の水分が全部出た。

私のまわりで亡くなった人が次々に思い出された。

愛犬までも。

自分と重ねたりすると読書はやっかいだ・・・。

私は一人っ子であり、

同じく一人っ子であるこのリリー・フランキーさんの子としての気持ちはよく分かる。

親は子を想い、子は親を想い。

どこまでお互い理解出来ているかわからないのだけれど・・・

決して一方通行ではない。

”母親というものは、実に本当に無欲なものです。”(本文より)

そう思う。

自分も含め、親と離れて暮らしている方に読んでいただきたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙のまま寝たので自慢の?おおきなお目めがですねぇ。

ひとえまぶたになってしまいましてねぇ。

モスバーガーmizhaさんオススメのチーズポンを食べにと思っていたけど

どうも買物さえもいけないようです。明日には元に戻るのか?