くりかえしのしるし

美貌もお金も愛も不公平な世の中ですが

万人に平等なのは時間。

1日24時間与えられている時間です。

寝て過ごそうが、ぼーとしてようが、仕事をしていようが・・・

誰彼にも時は流れます。

そして確実に歳をとります。

土曜友達と買い物で三宮をふらふらしていたとき

つい秋物への強烈な物欲により いろいろ興奮状態であるにもかかわらず

これは、若すぎる。笑われる。

これは、短すぎる。派手すぎる。

そうやって 全部消去法のように切り落として最後に残った物を・・・

という風な選び方に どっと疲れがでてきました。

ほんとに欲しい物、着たい服が着れないなんてほんと悲しいです。

着たいような着てみたいようなでも着れないようなショートパンツ(膝ぐらいのね)

を目の前に友達が言った事が

”もし23歳に戻れるなら 何年寿命が縮んでもいいですか?”

35までの人生なら未来を夢見ていたこともあっただろうけど

35からの人生に夢をまた見るには 現実が重たすぎる。

なら寿命が10年、15年縮まっても23歳にもどって夢見たいなぁと思う。

楽譜に1小節目の一番最後に繰り返しというマークがついているときがある。

あの上下にちょんちょん●マーク。

1小節目を2回繰り返してから 2小節目にすすむ、みたいな。

20代を2回くりかえしてから30代にすすむ・・・

こんなシステムがあればいいのに。

サイズなど気にせずに、流行のもの、気にいったものをどんどん買った

あの時代が懐かしい。センター街ですれ違うそういう世代の人をまぶしく思う。

きっと私達もそう見られていたように・・・。

こんな妄想をしてみたところで・・・そして時間は平等に過ぎていきます(涙)