名古屋で

涙もどこへやら、ホテルにて一休みし、今日しかないと手羽先をやまちゃんに1人食べに行く。

また来よう、また食べよう(今度は2人前)と軽く固く決意。派手な女性社長のホテルに帰り最上階の露天風呂などに入りながら・・・。久しぶりに寝坊ができて(8時間は寝た)翌朝、名古屋の友達K嬢と待ち合わせ。

行列が出来るというので即、あつた蓬莱軒へ。

名古屋の街を堪能。

ココは関西にない店が多い。しかも東京まで行かなくてもいいときている。そして何でもある。

そして行きたいお店は集中している。だから見やすい。言うことなし。

荷物が重くなるので泣く泣く断念したものもたくさん。

ビルを風呂敷で包み丸ごと神戸に持って帰りたいくらいだった。

ただ、ブランド路面店や一軒カフェが少ないので、お店のカラーが見えにくい。それがちょっと残念だ。

K嬢ありがとう。あなたのガイドがなかったら 名古屋は満喫できなかったわ。

ただ、おなかいっぱいで、いつもの5食が食べられず、天むす(地雷也)が非常に心残り。

  写真は次点(笑)で入ったヴィタメールのカフェチョコレートとマンゴーのなんたら。

  この黄金の組み合わせには 心までとろけてしまいました。

名古屋での画像