試行錯誤手羽先

コストコにて 手羽先2Kgを購入(画像はグロなので省略)

今回 どのくらい入っているのか 本数を確認

31本。

明らかに山ちゃんより 大きい手羽先 31本。

1羽に2本ついてるので、15羽のみなさん有難うございます。

心して食べます。

いつもは前日より甘辛いタレ(適当な割合)に浸けてそれをグリルで焼くパターン。

今回は 揚げたものをタレにからめるバージョンがどうしてもしたくて、

まずは揚げた。(塩胡椒の下味 に片栗粉)

中身まで火が通っているか シンパイな私。

揚げたものを グリルで焼いてみた。(笑)

その間に 揚げ物のため 精悍な顔つきになった顔を洗いに行った。

ついついお肌の手入れまでしていたら

焦げた。

まっくろ。

包丁の背で 焦げを削って(10本)・・・ タレにからめる。。

なんだかとっても疲れた。

渡る世間は鬼ばかりを見たらより一層疲れ 味が分からなくなった。

(片栗の衣が タレを吸って うまくからまっているのは想像通り)

何年経っても 何年主婦やっても 要領悪く試行錯誤の日々。

出来上がったものだけ食べる人はいいなぁとちょっと うらめしくもあり。