岩盤浴

初挑戦してきた。

専門店じゃなくてスーパー銭湯みたいなところに

ある施設を利用するところが私。

プラス500円でお試し。

上下のパジャマを着せられて

薄暗い場所へ案内される。

室内はむっとしている。

私のほかに数名いたけど、みんな手馴れた感じで

タオルを敷いて竹でできた枕を並べて。

サウナのようなんだけど、身体の芯を温め

出そうもないところから汗をかくらしい(笑)

ちょっとふらふらで薄れ行く意識の中で

そんな説明とヒーリング音楽が流れてきた。

石の上に仰向けに寝っころがってぽかぽか。

普段顔に汗はかかないのに、ぽたぽた。

我慢できなくてうつぶせに。

みんなもグリルの魚のようにひっくり返ってる。

もーあかん。苦しい。

と思いながら30分。

けっこう汗かいてる・・・

なんだか心地よい疲労感。

お肌も気持ちツルツル。

癖になりそう。