函館市場

回転寿司に行ってきました。

いままでは、100円の回転寿司で計算も簡単、何皿食べたなんて気にせず、欲求のおもむくまま、なかば動物的ともいえるサバイバルで、ぱくぱくほいほいだったけど、

ここでは勝手が違います。

まず、はやる気持ちを落ち着かせ、しょうがや、お茶、お醤油の用意。そして手は膝の上。いきなり取ってはいけません。厳選な品定め。

わぁぁぁ。こんなメニューぅぅぅ。

ひよぇぇ。こんなに大きいぃぃぃ。

とかなんとか言いながら、最初の一皿。

”あなご” すでに7分は経過。

頭の中で色々計算し・・・今回は大物も狙うことで意見が一致。皿の色が違う(各一枚づつ)

”うに””大トロ”も頂き、

お口の中でこれ以上ちいさくなりません。ってぐらい

味わい、腹7分ぐらいで とっとと後にした。

お皿は2番目の160円のお皿が一番多く、好きなものを取ったつもりだけど、所詮私達ってこんな人達なんだと妙に納得。

こんどは、やっぱり100円の回転すしやね。