休日らしい休日

今日は、箕面Mothermoonでランチ

珍しくパスタメニューは、”台北焼きそば”

(パスタ??)

予想通りむっちゃ美味しい。

気が付くと周りの男性はみんなこれを頼んでいた。

男好みメニュー。

マヨネーズもついてて、麺も変わっててGood!

その後持参していたパンくずを持って

昆陽池公園へ。

ここの公園の池には渡り鳥が来ることで有名。

桜も満開で、けっこう人もいたけど、

お目当てのカモだけでなく鵜や、サギもたくさんいて

池も大賑わい。

ん?鳥でない生き物発見。

なんとヌートリア。3匹もいた。

パンくずを投げたら、手でしっかりつかんで

食べていた。白鳥につつかれたり、

看板には”害獣”と書かれていたり

可哀想な扱いだけど、

もぐらのような、ねずみのような姿を初めて見た。

休日らしい休日の画像