しょうがな日々、マスクな日々

風邪知らずの2011年冬。

表六甲麓の極寒の東向き部屋、

ロフトの分だけ暖房(エアコン)の効き目も悪く

食べるとき以外は お布団かぶって震えてますが

なぜか風邪知らず。

とにかく豚のしょうが焼きばっかり食べてます。

それしか作る気がしないのです。

しょうが焼き用のお肉は嫌いです。

ばら肉ラヴで作ります。

タモリ流でなく美波流。

千切りでしょうが多め。

しょうが焼きをしないときは、ばら肉使ってニラ焼きそば。

ニラは98円の日を狙いますのよ、奥さん。

豚汁にも、粕汁にも しょうがを入れてみましたよ。

家で食べないときは王将行ってます(うふふ)

他には永谷園の生姜チャイ

あとひくピリピリ感(もう少し甘みがなければ尚いい)

朝から飲みます。

とにかく くさい私。

中からはこんな風。

外からは、マスクして外出

めんどくさくて、してませんでした。予防のためのマスク。

2,3枚はいざというときのため、持ち歩いてはいましたが

北風吹く中、自転車で顔が寒いと思ってマスクしたのがきっかけ。

おぉいいやん。で毎日使っています。

家に加湿器がないので

自家製加湿。

寝るときはナイトナノケア要らず。

安物の美容液塗って即、マスクです。

同時に喉もガードしてくれますね(多分)

くさいですけど、安上がりな女です。