加湿

今日は1並びですねー。なんて。

すっかり乾燥してきました。お肌も部屋も心も・・・。

加湿器ほしー。

でも我が家は狭いので、お台所で以前買った

T-FALでお湯沸かしたら十分加湿されるし、

食洗機の乾燥のあったかい空気もそうじゃないの?

それで十分加湿されてる!とも思うんだけど・・・。

小学校の教室には、ストーブがあって真中にやかんを

置いてましたよね。アレは今思うと立派な加湿器。

家でも灯油のストーブの上には絶対やかん。(か、焼き芋)

毎年だけど、インフルエンザも流行るらしい。

一応母には予防接種を受けさせたけど、

ここんとこウイルスばっかりもらって病弱な私も受けた方がいいかしら。

昨シーズン、友達は死にかけてたし・・・。彼女は絶対受けると・・・。

まずは、今の風邪こじれたのを治さなくては。

そうそう、大学生枠でこの度、阪神に入団した子は糖尿病患者らしい。

彼は高校2年の時に風邪をこじらせてウイルスがすい臓だか腎臓だかに

入ってしまい糖尿病を発症した。そんなことがあるなんて・・・。

ほんと、風邪は万病のもとなんだ。。。