なまえ

自分の名前は、私の生まれた年代にすごく多くて

好きでも嫌いでもなかったけど、

お付き合いしたある殿方が、

私の名前をすごく好きな人で、

そんなもんかなーと 私も好きになりました(*´エ`*)

(私より名前が好きだったのか?ともいうが)

こないだお話を聞いた中で、

下のお子さんのお名前が今どき珍しく”〇〇子”とつくので

珍しいですね。と聞いたところ

お兄ちゃんがね、何だか”〇〇子”って

名前を呼んでおなかに話しかけていたの。

だからその名前にしたの。

ということでした。

お兄ちゃん(当時5歳くらい)は、すごく古風で可愛い名前を

まだ見ぬ自分の妹につけたかったんだなー。と

そこから仲の良い家族や温かい空気なんかが

すごく伝わってきました。

なんだかすごくいい話を聞きました。