アイアン主婦

昨日なんかそう言う風な番組をやっていた。

芸能人の奥様が、主婦業を競う番組。

お仕事して、子育てして、家事も料理もきちんとしているところを

見せつけてくれちゃう番組。

ピンクの電話竹内都子(みやちゃん)。

私は、彼女が大好き。

彼女の作った料理は、食べたい!と思った。

少し多いくらいの生姜の千切りを油で炒めているところに、イカの塩辛を投入。ショウコウ酒で味付け。湯通ししたレタスの上にかける。どんな味なんだろう??

土曜の朝の番組で 全国の温泉を巡って美味しいお料理を毎週食べている彼女。美味しいと思ったものは、家に帰っても挑戦するらしい。旦那さんもそのお料理を楽しみにしているのが夫からの手紙というもので伝わってきました。

そりゃぁ体型はふくよかですけど、こう彼女から伝わってくるあったかーいものとか安心感てのは、いいなぁと改めて思いました。それから気配り上手なとこも見習いたいです。

アイアン主婦の画像