北風と太陽

昨日ある番組鶴見辰吾が言っていたが、

”北風と太陽”の話の北風のような性格だったが、

最近は太陽のようになった。と。

いや、私、実に、正しく”北風”。

がんがん100%の”北風”

単刀直入、思ったことをすぐそのまま行動。

それでないと相手に伝わらないと思っていたりする。

それを何度もやってしまうから逆効果なのね・・・・。

まずストレートな球を投げる。私は直球しか投げれないのよ。

カーブやフォークの技術が分からない。

本当の私を知ってる人は、そんなことしなくっても分かってくれているのに。

(分かってるよねぇ・・・?えぇ?(´д`) )

”太陽”になる。

人を、物事を側面から見る。

そういう心や感情の余裕もこれからは大切。

私のこれからの課題。

関係ないけど、かぼちゃサラダには、干しブドウ(レーズン)が合うと思う。