歯が痛い。

歯がどうも気持ち悪い。痛いという表現の中でも、むずむず、ずきーん。ずきずき、じぃぃーん。という感じ。

さっそく歯医者に電話して、悲壮な声で

”痛いんです・・・うぅ”と。

こういうと、すぐ、診てくれるからだ。

しかし、鼻の次は歯か・・・。

頭痛もあったし、最近朝から頭も重くて起き上がれなかったり、

私としては虫歯のようなものではなく、こないだの副鼻腔炎がまだ治ってないので

その副産物みたいなものだと思っていた。でも、とりあえず。

案の定、先生(女医)もうーん、うーん、うーん、どっこも悪いところないと思うんだけどなぁ・・・。レントゲン撮ってみましょう。またうーん、うーん。

やっぱり何にもなかったんだ。良かったけど、痛いけど、さっ、帰ろ。。。。

そしたら、突然、ここに小さい虫歯があるかも!先生無理矢理発見。

これは、普通の人じゃ感じない虫歯です。美波さんは、前もこんなことあったけど、非常に敏感でこっちとしては、嬉しいかぎりですが・・・と言われました。カルテを出してきて以前も痛いと言って診てもらってからずいぶん時間をかけて病巣を見つけたことがあったのだ。しかもその時、麻酔なしで治療。ほとんどの人は、痛くてどうしようもなくなって歯医者に来るのだそう。その頃には先生が見ても悲惨な状態で真っ黒になっているらしい。

でも、私としても痛くてどうしようもなくて来てるんですけど・・・。(笑)

明日は結婚式ということで、来週治療してもらうことに。

ロキソニンがあるので、これ飲んでおきます。と言うと、

先生がえっ、そこまで痛いの?

いや、もちろん痛いですよ。。。。。