消えた笑い

私は、古い人間なので常識だとか、自分の中の決まりごとなんかがあって

それを守れない人、それを乱されたりすることが自分勝手だとは思いつつ非常に許せません。

休み前に、やっておいてね。と数日前(土日前)から忘れていることを指摘し

彼女はやったにもかかわらず、最後の詰めを忘れて帰った。

そして休日に突入するので、

”おいおいまたかよー埃かぶっちゃうよー”と思いつつ2度目になるし面と向かって言うのも嫌だったので、大人気ないと思いつつ非常に怒った字の置手紙をした。

今朝早速そそくさとやっていたが、いつもの”すみません”という謝りのことばもなく完全なる無視。今までものすごく(作り)笑顔を絶やさない彼女という彼女だったのにその(作り)笑顔は消えていた・・・。あぁ 敵を作ってしまった感。

自分に余裕がないときに結構やってしまうコレ。私に余裕があれば(一日一膳とか、無理矢理自分を動かして)黙ってこっそりやっているような些細なことなのに・・・。

雪だるまを早くとかさなくては・・・。