整体

生まれて初めて”整体”をやってきました。お友達がよかったというので、ある程度聞いていたし何よりも安心でリラックスできました。

私が行った整体は、ボキボキやるところではなく、また、モミモミマッサージでもなく筋肉を元の位置にもどしてやるといったようなものでした。指圧のような事をされると痛みも感じますが、ほとんどは何をやってるのかよく分かりません。ちょっと物足りないぐらいの感覚です。

私の体は、よーく見ると右肩が下がっていたり、腰の位置が違っていたりといろいろと長い年月で歪んでいたのがよく分かりました。少し先生が筋肉をさわった後、立ってみると肩がさっきより上がっていたり膝の間隔が狭くなってたりするわけです。ほほー。これか・・・。

とりあえず通ってみる事にしました。(冷え性も個人差はあるけど治るらしいし)