7:24 pm

昔、私の夢はね、幸せな結婚(生活)をする事!という女子がいた。

当時(24ぐらい)の私は、それって夢?

特別声に出して言うものなの?

ほほー。そんなもんなんかねぇ。と思っていた。

その子が結婚して新居に遊びに行った時、「よかったね」みたいな事を言うと

彼女は、私の夢は幸せな結婚(生活)をすることだから。

と、またぬかしよった。

それは特別に”夢”と言ってしまう種のものではない。

勝手についてくるもの。自然とそこにあるもの。

私が間違っていたのか・・・?

でも、今はちょっとでも願っておけば良かったと思うことがよくある。

(だから熟年離婚の視聴率が1位だったりするのだ。とふと思った)