コンビ二にて

今日レジでお兄さんの首から

『年齢確認をしております』という札がかかっていました。

名札とかの大きさじゃないのですよ。

3倍ぐらいはあったかな。

しかも字も大きい。

え、そんないきなり困ります。

いつからそんなことになったのですか?

私が家に引きこもっている間に世間ではそんなことになったのですか?

いや、確かに私コンビニ行くの久しぶりですけど。

あなたに年齢言うんですか?

いつも勝手にレジで 40代・女とか打ち込んでるくせに・・・。

とか考えていたら

どうも夏休みに入って青少年の飲酒を取り締まるものだったみたいです・・・^^;

 ”ふんわり名人” に出会えていません。

無理やり買ったこれ(ミルクココアクリームサンド)、美味しいのかなぁ・・・。

コンビ二にての画像