8:16 am

高校時代の友達と中学時代の友達が

同じ職場の人だったということがわかり 驚いています。

人の縁というのは ずっと繋がっているのですね。

ほんとうに ずっと。

彼女は私のことを『みな』と呼び 私は彼女のことをSと呼びます。

中学時代のSは 1985年のつくば万博の時(中3でした)

16年後のお正月に届くというポストカプセル2001のはがきを一緒に書こうよと誘ってくれて

事実2001年の元旦に届き感動して涙が出ました。その後すぐSともうひとりの友達とも会い懐かしかったです。

それからの2001年は私にとって ほんといろんなことがあり落ちこみ悩みひたすら働き、ほとんどの友達と連絡も取らずにいた

”美波どん底の時期”があります。どれだけ友達に心配かけたか、どれだけ友達を失ったか、今後の人生にどれだけ影響して今に至っているか。この時期をほんと今でも恨んでいます。

だからSとは カプセルハガキで久しぶりに会ったにも関わらず疎遠になってしまっていました。

ごめんね。

私は親切の押し売りみたいな人間なんだけど

彼女はそぉっと優しくて控えめ そんな人です。

よく助けられたなーと思い出していました。

元気で何より。

そして覚えてくれていて嬉しい。

ご縁は 大切にしたいですね。