恐れていたことが起きてしまった。

あの湯船で お湯が惜しげもなく流れてゆく状況。

幼い頃に見たあの光景。

あれと同じことが・・・

私にも・・・

身長は 中学生のときに追い越していたけれど

とうとう

体重が 母親と同じになってしまった。

ぽっちゃりした手や

大きい足(足のサイズは負けてます)

張りという言葉を失った二の腕の内側。

重力に負けた数々の部分。。。

それらを構成する重さと 私の重さが同じだなんて

どうやったら信じられるのだろう。

銅1kgと綿1kgが同じなように

母と私も同じなんだ・・・。

事実です。

現実です。

母は大きいものだと思っていただけに

体重が追いついてしまったのは複雑な気分。

もちろん中身は半分も追いついていませんが・・・。