(発泡性①)

ちょっと気になっていたこと。

最近目に付く表示。 リキュール(発泡性①)

発泡酒ともちがう。

そして・・・安い。

例えば サントリーの『金麦』、キリンの『良質素材』がそうです。

また チューハイ(写真はアサヒ)にもその表示がありました。

我が家はビールと発泡酒と両方買って冷蔵庫にあり 

なんやどっちか分からんなぁとか どっちも同じふうやなぁとか 言わそうと思っているのですが

どうも家人は がんばった日 そうでもない日 に線引きし 飲んでいるように思われます。

この発泡性①というのは はじめ表示を見ずにCMだけで新しい発泡酒と思って買い、

なんでこんなに安いんだろ?と表示を見たら 上記表示がありました。

私もいいかげんなもんです・・・。

さすがにその他の雑穀酒なんたらってのは 相当不味いと聞き 買ったことはありませんが・・・。

(しかもパッケージとか 名前が 安っぽくて創意工夫がない)

原料は発泡酒に麦を原料としたスピリッツ(麦焼酎)を混和したもの

麦芽使用率は25%以上50%未満・・・。

なんやよく分かりませんけど 普通に美味しいらしいです。

私はがんばりもしないのに、味もよく分からないのに ビールを選んで飲むのでまだ

発泡性①については分かりません。

(発泡性①)の画像