ハロー

ワーク。 こんにちは、お仕事。って・・・。

派遣社員として働いていても扶養外だったし年数もあるのでやぁっと書類が届き

失業手当の手続きに行ってきました。

久しぶりです。ハローワーク。前は張り紙やファイルを見てお仕事を探していたけど 

老若男女みなさんPCに群がっておられる。(前行ったのは いつの時代じゃ)

お仕事終了日から1ヶ月猶予期間があって その1ヶ月にお仕事を希望したにも関わらず(私は何度もエントリーしましたよ。もちろぉん。でも落としたのはそっち)お仕事が紹介されなかった場合、自己都合で辞めても

『ご高齢且つ、なんの取柄もない美波さんにはご紹介できませんでした。お役に立てずってか仕方ないですよー。すみませんねぇ。』ってことで 会社都合になるのです。

これは すごいシステムですねぇ。

昨日出くわしたいろいろ。

しくしくと相談員を前に泣いている女子あり、怒っている殿方(月曜日朝全員集められて突然解雇された)あり、この2人のため私の順番が大幅に遅れる。職安ではいろんな人間模様が垣間見られます・・・。