深キョン祭り

なんだか関西の再放送では AMもPMも深キョン祭りだ。

きっと私だけと思うけどメナードのCMで共演している松坂慶子とだぶってしまう。

下半身に不釣合いな上半身の異常なボリューム(胸が大きいとは別で)と台詞が独特なとこ。

ドラマはどちらも多分過去10年以内のものだと思うけど 興味深い。

ストロベリーオンザショートケーキ

神様もう少しだけ

神様・・・は見てなかった。当時も今も金城武のかっこよさに気がついていない。

突飛な話である。すごすぎる。

例えるなら 私が福山雅治とどうにかなるような話だ。(どうにかです、みなさん、どうにか)

でもそんなストーリーにおばちゃんはまってる。

ストロベリーは脚本が野島伸司よ。もやもやしている青春をアバの曲にのせてSOS。

とくに とにかく窪塚洋介がいい。苦悩する姿がいい。色っぽい。

いろんな意味で無駄なものがついてなくて 顔をくしゃっとして笑う。

当時もそこがこのドラマの役どころでいいと思ったけど また同じことを思っている。キュン死にも近い。

なんであんなことしたんだろう 悔やまれる。

写真は長髪がステキで挑発的な窪塚洋介

(熱く語りすぎました)

そして再放送のない週末は 寂しく感じる。

深キョン祭りの画像