元町ケーキ

ママの選んだ味 元町ケーキ

私のママは選ばなかった 元町ケーキ。

実は初めて食べるのです(汗)

私は神戸の人じゃないかもしれません。時々そう思って悲しくなります。。。

大丸の地下の元町ケーキには、これしか並んでいません。

(隅っこにプリンとロールケーキが少し)

”ざくろ”という名前なのですが・・・私はお店の人に質問することになります。

家人が 『ざくろやったら食べられない』って言うので。

でも どうみても これはざくろではなく い・ち・ご だと思うのです。

老若男女みんな 苺と答えるはず。それでも質問しろと言うのか。

そのうえ『中にざくろが入ってるかもしれへん。それやったら食べられへん』

とまで言うので 下記質問を・・・。

1、これは 苺ですよね。と当然苺なのに 質問するこのまぬけさ。

2、中にも ざくろ入ってるってことありませんよねぇ と質問するこのひつこさ。

お店の人は このケーキの外観が”ざくろ”に似ているので ”ざくろ”なんです。

と教えてくれました。

そんなことのようです。

ケーキは とびきり素朴であったかい。飾らないし複雑な味が全くしません。

そう、おいしいのです。

そう、思っている通りの味。(より自然かもしれません)

そう、ママの選んだ味。

元町ケーキ の画像