したこと みたこと きいたこと

【したこと】

・キイさんのまねっこで おがくず酵素風呂に入ってきました。

 地味目のソープ嬢のような格好にさせられて 頭には頭巾をかぶって おがくずの中へとドボン。

 おぉっと足をとられる、底なし沼のようで焦りました。

 じわりと汗がでてきます。そこへおがくずがくっつきます。

 冬より夏のクーラーで冷えた体によいそうです。たしかにあがってからも 汗がなかなかひきませんでした。

 暑くてかく汗よりも こう体の中から出てくる汗って気持ちいい。そのあと ほんと疲れてしまうけど(眠い)

 ぽかぽか つるつる でした。 その日だけね。。。定期的に行ってみたいなぁ。

・今日は職安に強制的に行かないといけない日でついでだからどんなもんなの?とお仕事を検索してみました。

 実年齢+-5歳で週休2日とか事務系とか保険完備とかそういうので検索したら220件ヒット

 36歳のみで同じ条件で105件ヒット 年齢の威力ってすごい・・・。軽い眩暈。

【みたこと】

・大量の蝉の抜け殻

 大量の土に残る穴

 土から出てすぐに殻が破ける人と 木に登りつめて殻が破ける人

 この違いってなんだろう。

 慎重か そうでないか の違いなのかもしれない。

 あんがい トイレに早く行きたいか行きたくないとか単純なものかもしれないけど。

綾瀬はるかのCMでまつ毛が扇状になるという。

 とってもすてき。

 まつ毛だけ扇状になっても仕方ないけど。

 なんなら全部綾瀬はるかになれぬものか。

 とにかく 買いたい。

 近づけるのなら。

【きいたこと】

・50代のおばちゃんが珈蔵で話していたこと。

 このシミ、全部天ぷら油がとんだやつ。

 全部そう。とみんなで両腕を見せ合いっこ。

 天ぷらはもう揚げたくない。

・母の自分の歯がまた1本、入れ歯に・・・。

 当然だけど入れ歯のほうが断然多い。

 自分の歯は大事にしなくっちゃ。