10:56 am

さて 活字に慣れてきました。

で、

「夜の夫婦の営み」・・・。という言葉が頻繁に出てくる小説を読んでいるのですが、

けっして官能小説ではありません。

電車の中で読んでいると、隣の人にのぞかれて

このおばさんったらなんて思われると・・・恥ずかしいです。

小学生が、中学生が、どういうものなのか、恐ろしいものなのか、楽しいものなのか

とあれやこれやと 「夜の夫婦の営み」について苦悩し想像し思いめぐらす可愛らしいもので

誰もが えええ!そうだったの!なんて通ってきた道なので(少なくともあたしは)

ほほえましくも読んでおります。(まだ途中なのでこれが どうなるかは 分からないけれども)

田舎町が、秘密基地が、蓮華畑が、さすが 山田詠美と思ってしまいます。

心太はところてんと読む。

ここに出てくる登場人物なのですが、彼のようにみんなから自然と慕われる。

そういう人物ってのは 天性のものなんでしょうか。

やさしくて強くて人の気持ちが分かり自分のこともわかっている。

私は今からそういう人には なれないのだなぁと 最近そう思うことが多いです。